
iPhoneのブラウザでアニラジを聴いたあとはウィンドウを閉じないと、あとで勝手に再生される

先日、会社でとても恥ずかしいことを経験したので、 これを後世に残さないために共有します。

何が起こったのか

僕が会社でiPhoneをいじっていたら、 突然「ちょっちまっちwwwちゅうがくせいwwww」と 「七森中☆ごらく部」の「いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪」がスピーカーから再生されました。

はずかしぃぃーーーーwwwww 死にてーーーーーwwwwwwww って感じになりました。

原因

数日前に響 - HiBiKi Radio Station -で「ゆりゆららららゆるゆり放送室」を聴いたまま、 Safari(サファリ)のウィンドウを閉じなかったために、 数日が経ってSafariを起動した際に、ラジオが再生されてしまったようです。

対策法

SafariChrome(クローム)でラジオ等の音楽を聴いた場合は、 必ずウィンドウを閉じましょう。

ラジオ視聴後、そのままにしておくと、 再度Safariを起動したときは勝手に再生されます。 iPhoneはイヤホンが刺さってなければスピーカーで再生されます。

iPhoneSafariの場合

ウィンドウは勝手に閉じないので、手動で閉じる必要があります。

1.左上の「完了」を押す

2.右下の□ボタンを押す

3.左上の×を押す

ここまでしないとダメです。 多分、同じ経験をした人がいるかと思います。 僕はもう恥ずかしい思いをしたので、2度と同じミスをしないかと思いますが、 もし知らない人がいたら教えてあげて下さい。