
コミックマーケット85に行きました

f:id:taizin:20170303110355j:plain

ブログを始めました。 多分誰も見ないと思いますが、続けよう思います。 取り急ぎ、先日、初めて行ったコミックマーケットから書きます。

初めてのコミケ

12月31日の3日目に行きました。 今までコミケに行く理由が無かったのですが、友人がなんか出すと聞いて、社会化見学を兼ねて行ってみようと思いました。 僕はお昼ぐらいに起床したので国際展示場に着いたのは14時半をすぎていまして、駅を降りた時には帰る人が沢山で、人の流れを逆らいながら歩きました。

そして会場の広さと人の多さにびっくり。さすが60万人近くの人が来るイベントはすごいです。 結局、友人のところに着いたのが終了時間の16時を過ぎてしましました。色々と迷いました。 迷っている間、色々と物色したのですが、アニメの以外のジャンルに食べ物レビューとか政治とかのジャンルがあることを知りました。世界は広いです。

僕が会場入りした時には、みんな片付けいたので、次回行くときはもっと早く行って色々と見回りたいです。

f:id:taizin:20170303110407j:plain

広告を非表示にする